ÜNcLeの部屋

📷Pentax K-1MarkII : Sony α7II 99 ¦ JAPAN🇯🇵 Based in Kanagawa Street ¦ Portrait ¦ Snap

風邪をこじらせた時のルーチン:2・3年振りの夏風邪

風邪をこじらせた時のルーチン

こんばんは、2・3年振りに風邪をこじらせてしまったので。

ルーチン系のお話が話題になっているので、話していきたいと思います◎

風邪を引いた時にでも、読んでくれたら嬉しいですっ

 

 夏風邪とは

 

そもそも夏風邪はウィルスでの感染で起こる事が多いみたいですね・・・

夏風邪はつらい;

何がつらいのか、夏休み期間の私はつらいものしかありませんね。特に社会人をやられている方が引き起こしてしまったら、大変・・・

 

主な原因はたぶんですが、電車の中で菌をもらっちゃった感じですかね(´・ω・`)

ルーチン

前置きは、少なく本題へ入りやす!

そもそも風邪をひいている時って極力動きたくない…

・最初は朝に起きるが、目が覚めたとたんだるさがあるんですよね

 +起きる時間は昼

・次に歯を磨き:顔洗い 今日は幸い学校がなかったのでYoutube

・11時頃に着替えて病院;

 +午前診察を終える事がおすすめ、午後だと大体3時から

   午後から行くと一日のすべてが終わる感覚に突入する

・帰ってきたらとりあえず、パソコンを開き出来る限りの作業

 +1~2時間後:再びYoutubeを見て情報収取

・今日は、昨日の記事でも、書いた、新たな一眼レフ

 +PENTAX K-1 Mark II が届きましたので受け取り!!!

   マップカメラさんで購入しましたが、包装がとにかく綺麗

   残念なのが、箱がついていない。

  中古なので、まあいいでしょう!価格は20万円;

    とりあえず、カメラの設定:普通ならここからお写ん歩に行くところ

・お風呂に入ってYoutube更新された動画を確認!

過去のハイライト

ルーチンだけの紹介では、少々さみしいので過去の写真を紹介していきます。

 

f:id:vUNCLEv:20190909211755j:plain
f:id:vUNCLEv:20190909212043j:plain


これは、今年の年明けシーズンの片瀬江の島ですね!

人も多く天照大神が存在しているという事もあり、たくさんの参拝者がいる。

おすすめの写真スポットになっています。

普段の日はデートスポットや、昼間は観光で来るかたが多いですね◎

f:id:vUNCLEv:20190909212445j:plain
f:id:vUNCLEv:20190909212440j:plain
f:id:vUNCLEv:20190909212435j:plain

最後にそもそも夏風邪にならない方法は?

トイレや洗面所のタオルの使いまわしはしないこと。

湿って汚れたタオルには、夏風邪のウイルスが繁殖しやすいからです。

 

免疫力の低下も、夏風邪の原因の1つ。炎天下での運動や外出あるいは睡眠不足や不規則な食事が続いたとき免疫力が急速に低下することがあります。とりわけ睡眠不足の影響は大きいので、「よく眠れていない」と感じたときは、昼寝をしましょう。仕事のある方でも、食後に喫茶店などで少し昼寝をするとリフレッシュできます(目あす:15分くらい)

 

アコンを長時間使っていると、冷えすぎによるストレスから免疫力が低下します。自宅ではエアコンをときどき止める、会社や映画館などでは長袖や腹巻を着用して体の冷えを防ぐ

 

食事面では、発汗をうながし、免疫力を高めるショウガやニンニクを使った料理が、夏の体力維持にはピッタリです。食欲がなく、肉類などが重く感じられるときには、チーズやヨーグルトで動物性たんぱく質を補うように

という事で皆様も夏風邪には気を付けてくだいね!

Twitter:https://twitter.com/OJsN_UNCLE

Instagram:https://www.instagram.com/8uncle8/