ÜNcLeの部屋

📷Pentax K-1MarkII : Sony α7II 99 ¦ JAPAN🇯🇵 Based in Kanagawa Street ¦ Portrait ¦ Snap

初めまして

ÜNcLe(あんくる)です

f:id:vUNCLEv:20190908220732j:plain

令和最初の夏を振り返りブログを始めていこうと思います。

初めに、自己紹介から

私は情報の専門学校 2年生

今はバックエンド系のJavaPHPの勉強をしています◎

所持カメラ

メイン Pentax K-1 Mark II

サブ     Sony α7 II

     Nikon D90

 

 私の趣味

映画(洋画・邦画)

音楽(House・Techo・Deep・Bass)

写真(Portrait・Street・Snap)

動画 : 撮影・制作(Youtube)

Design Web / UI / UX  

SNS(Instagram/Twitter/Facebook)

Graphic Design

・散歩・猫・サメ

主に、DC映画のキャラクター【Joker:ジョーカー】が大好きです。

映画内のキャラクター性や性格・個性・ファッション性

キャラクターにおける要素が詰まっていると思うし、個人的に推せるキャラ

映画のジャンル

SF:Science Fiction

映画それぞれの個性や、監督の深い思いが詰まっていると感じるから

特にブレードランナーシリーズ】

おすすめなのは、インターステラーゼロ・グラビティ

人間関係を主体としたオデッセイはぐっとくる作品です。

今行っている事

 現在は、学校という試練が残っているため(残 : 2年間)

学業に専念しつつも、今したい事や今出来る事に専念しています。

開発言語はPythonを時間の空いた時に少し触っています。

理由

・始めやすい ・わかりやすい ・他の言語よりも単純

上記の3つ以外にやらない理由が私には理解できません!!

☆フォトグラファーになるために日々努力☆

 生活している中で、私に外せない事があります。

 それは、カメラです。トップページに私が持っているカメラの紹介をしました。

 紹介をした理由をここでお話します!!

  カメラを使い始めた人は、最近増えていると感じています。

  SNSの発達でもあり。

  技術が発展していて誰でもプロのような写真を撮れる時代です。

はじめようと思ったきっかけ・機種選び♡

自分の部屋にポツンと置かれたフィルムカメラがありました。

まだ、動くのかと心配になりながら地元のビックカメラで店員さんに教えてもらい

地元である【江の島】へ向かいました。 初めはカメラを構えると緊張して

時には人に見られて恥ずかしいと感じていた思い出がいまでも残っています…

 

f:id:vUNCLEv:20190908220227j:plain

それから数か月後 一眼レフ Nikon D90 を自分の手に入れました。

型落ち品で16000円という学生にはとても高コスパです)))

今でも元気に第二のサブ機として動いてくれています◎

 

https://www.instagram.com/p/BwBcX-IlrDB/

------------------------------Camera - Nikon D90Lens - 35~75mmLocation - 大街道------------------------------@instagram#japaneseworldsdiary #discoveretokyo #神奈川カメラ部 #instagramjapan #kanagawaphotoclub#カメカリ #teame_jp_ #streetshootjapan #f4f #likeforfollow #l4l #like4likes #IG_JAPAN #japan_vacation #streetleaks #LeagueofLenses #weekly_feature #写真好きな人と繋がりたい #deaf_b_j_ #light_nikon #50000人の写真展 #my_eosm100 #monotone #japan

https://www.instagram.com/p/BwViyr4FCJ8/

------------------------------Camera - Nikon D90Lens - 35~75mmLocation - ------------------------------#写真好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #写真部 #一眼レフ #f4f #instafollow #yolo #みなとみらいフォト散歩 #instagramjapan#東京カメラ部 #IGersJP #wu_japan #light_nikon #visitjapanjp #retrip_nippon #special_spot_ #広がり同盟 #super_japan_channel #lovera_amazing_group 🌃#japan_night_view #50000人の写真展 #my_eosm100#deaf_b_j_#大街道 #大街道商店街 #道後温泉 #愛媛 #夜景

それから、数か月後Sony α7IIを購入!!【ミラーレス一眼の入り口】

レンズを何も触らず、とりあえず標準レンズで撮影を行っていきました!!

Sony α7IIは一石二鳥の神エントリーモデルですねw初心者にはもってこい!

写真も、動画もこれ一本で完結してしまうからです◎

撮って出しのJPEGにも対応していて数々のフィルターも魅力的ですね…

フィルターに関してはFujifilmが個人的に超絶優秀だと思います)))

そして、まさかのSony α7IIが初期不良【熱を制御できず表示もなしに電源が…】

※現在は修理中

 

f:id:vUNCLEv:20190908220309j:plain

これを機にメインをSony α7IIにするのが恐怖でネットサーフィンを始めました;;;

すると、PENTAX K-1 Mark II という機種に出会いました。

こちらも、フルサイズの一眼レフ:耐久性はカメラ業界トップだと信じたい))

悩みに悩んだ結果ぽちりました。。後悔は消してありません!!

*現在台風15号の中自宅へと向かってきております*

これか行おうと思っている事

先の事は、だれにも予測できませんが個人的なメモとして

・未来予想・

・まずは、ブログを続ける!

SNS運用:自分のブランディングを高める!

・自分の身に着けた武器を世に売り出せるまでに成長する…!

・学業で成果を出せるように…神頼み!

 

初段:目標なので、大雑把ですが階段を上がるように自分のペースで…

ということではじめのブログはこんな感じのテイストでお送りしました。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

次回はPENTAXが届くと思うので、試写紹介と実写を紹介していきます。

よろしくお願いします◎

Twitter:https://twitter.com/OJsN_UNCLE

Instagram:https://www.instagram.com/8uncle8/