ÜNcLeの部屋

📷Pentax K-1MarkII : Sony α7II 99 ¦ JAPAN🇯🇵 Based in Kanagawa Street ¦ Portrait ¦ Snap

Pentaxも本当に良い機種!Pentax K-1 Mark IIの良点・悪点

PENTAXも負けないぞ!

おはこんばんにちは、あんくるです!

今回はPentax K-1 Mark IIを購入して3日間:昼・夜撮影に行ってきました。

レビューを含め個人的な感想をお話していこうと思います。

 

最近はSonyCanonNikonFujifilmを見るので、Pentaxも使って欲しいです)))

 

初めに、Pentax K-1 Mark II について

すでに、発売して一年間立っているRicohのフラッグシップモデル

写真は単なる「記録」ではなく、人々を感動させるアート

をコンセプトに作られた。

心に焼き付いた、豊かな色彩と陰影や美しいボケと立体感を体験できる機種

K-1 Mark II の機能で、リアル・レゾリューション・システムという

他の一眼レフカメラには、存在しない。全く新しい画像合成機能

今回、MarkIIでは手ぶれ補正を+αされていて手持ち撮影も可能

良い点

K-1 Mark II については、お分かりいただけたと思うので

お次に、良い点から、お話していきます。

・バッテリーが、フルサイズ機と比べて容量が大きい&安定している

 使用していない時間が進むと、勝手に省電力モードに切り替わる

・耐久性が他社とは、比べものにならないくらいタフな一眼レフ

 -10℃~40℃(機内温度)まで、耐えられる。防塵・防滴の守り方が異常

※守り方が異常(機内に、水などが入らないように一つ一つ細かい)

・ボタンがとても使いやすい(慣れが必要)

・自分の思い通りの写真:色合いがベスト(個人感想)

ISO感度が800,000上限なので、ある程度暗い所でも三脚なしで撮れる

 三脚を使えない所で、活用できるので良き!(特にチームラボ系)

・見た目ががっつりしているので、かっこいい。

悪い点

これまでは、K-1MarkIIに関する事や良い点について

お話していきましたが、ここから悪い点をお話していきます。

・重い;;; 本体の重さが約1㎏ さらに、バッテリーグリップで2㎏…

 これは、他社のミラーレス一眼ではダントツ?慣れればそこまで感じない!

・フラッグシップ機なのに、動画最高画質が1080p 60fpsな所

 他社のフラッグシップと比べると最近では4K画質60fps撮れるのに…

 せっかくのISO感度800,000がもったいない感じがしますね!

・交換レンズの種類が少ない(単焦点)

 欲しい単焦点が見つかるもRicoh製品の為高額!

 シグマが、Kマウントの生産終了Ω\ζ°)チーン

 フルサイズのKマウントが少なすぎる!!!!

ここが今回のK-1MarkIIの一番の残念Pointですね。

APS-CでKマウント単焦点50mmを購入したので、後日写真は…!

Instagram:8UNCLE8 Twitter:OJsN_UNCLE

最後に、写真集を!

f:id:vUNCLEv:20190912223534j:plain
f:id:vUNCLEv:20190912223542j:plain
f:id:vUNCLEv:20190912223559j:plain
f:id:vUNCLEv:20190912223548j:plain
f:id:vUNCLEv:20190912223613j:plain
f:id:vUNCLEv:20190912223723j:plain

📍神奈川県,江ノ島

読んで、見て頂きありがとうございます。

よろしければInstagramTwitterにも遊びに来てくださいね!

以上,K-1 Mark II Pentaxは負けないぞ編でした◎

Twitter:https://twitter.com/OJsN_UNCLE

Instagram:https://www.instagram.com/8uncle8/